2010-01-01から1年間の記事一覧

個人的イッシュダブルのランク付け

S+ テラキオン サザンドラS シャンデラ S− ローブシン A+ アーケオス ブルンゲル ランクルスA モロバレル エルフーンA− コジョンド ボルトロスB+ トルネロス ズルズキン ムシャーナB ランドロス ダゲキ ビリジオン ウルガモス ジャローダB− シュバルゴ シ…

願い事ラッキー

BWになって願い事の仕様がかわったようです HGSSのときは願い事は最大HPの半分回復するといったものでしたが 今回からは願い事を使ったポケモンの最大HPの半分を回復するといった効果になっています この仕様変更を知りあいから聞いてすぐに頭に浮かびました…

BWの乱数調整

知り合いとかに質問したりして固定シンボルと孵化の乱数調整に成功しました固定シンボルはHGSSとかと比べたら難しかったですが孵化乱数と比べると楽でした孵化は固定シンボルと比べたらかなり大変でした 1 固定シンボルと違ってすぐにズレを確認できない 2 …

モバ勢スタン

もうそろそろ新環境になりますねシングル66のタワールールのパーティでも紹介しようかなと思います モバ勢スタン ■ゴウカザル性格:むじゃき 努力値:0-4-0-252-0-252 持ち物:こだわりスカーフ インファイト / だいもんじ / めざめるパワー(氷) / とんぼがえり…

封印爆破

久しぶりの更新最近ポケモンのモチベが下がってきていますとりあえずBW待ちですね 最近作った封印爆破のパーティでも書いてみようと思います ■ドーブル性格 勇敢特性 マイペース持ち物 気合のタスキ努力値 4-252-252-0-0-0実数値 131-79-87-40-65-72 技 大爆…

シングル63のミロカロスの配分

ミロカロスの配分を思いついたので書いてみる 性格 図太い努力値 H236 B196 D76 ラティの補正無し眼鏡流星群をオボン込みで1.5発耐えマンムーの補正有り地震2発耐えガブの補正有り逆鱗を最低乱数でもオボン発動 ・いいところラティに後出しして催眠術が出来…

マニュバク

最近流行っている?マニュバクのことについて書こうと思います 組み合わせマニューラ×バクフーンバクフーンが苦手なラティをマニューラで縛れるマニューラが苦手なグロスをバクフーンで縛れるカビゴンもマニューラのけたぐりでけっこう削れる HGSSでマニュー…

mixiで流行ってるポケモンのNN晒しをやってみる

mixiでやれ?いま放置中なんですわぁ 気に入っているやつだけ晒してみる サンダー/CHAZZITUP!遊戯王GXから 英語版のサンダーコール ハッサム/GM-Specialサイボーグクロちゃんから ガンダムネタ メタグロス/キャンサー(★)メタルファイトベイブレードから 渡蟹…

前に書いたパーティ

使ってみたんだけど穴がけっこう多かった。とりあえずくろいきりが無理ゲーでした。あと竜神王+メタル系が辛かった。 でもテンプレには強いからそんなに悪くないかな?

DQMJ2の命令あり用のパーティ

考えたパーティでも書いてみる メタルキングHPアップSP エース 自己犠牲ギガントドラゴン攻撃アップSP 戦士 ふうらいの剣技レオパルドHPアップSP 竜神王 サムライ 立ち回りは1ターン目メタルキングは身代り レオパルドはギガントドラゴンにバイキルト ギガン…

シングル66

安松さんとやってみた。ちなみにどちらもシングル66は初心者です。 バトルビデオ 10-80688-93259 私は安松さんのパーティを知っているので私のほうが有利です。型を知っているので普通はしないことをします。

ドラクエおもしれー

見事にはまってしまいました。ストーリーは一通りクリアーしましたー。いまのドラクエの環境は身代りメタルキング+鬼棍棒+α疾風ラウンドゼロが流行っているらしいですね。 疾風ラウンドゼロに勝つ方法がわからない…。 とりあえず身代りメタルキング使うヤ…

DQMJ2

明日発売らしいですね。 とりあえず買う予定です。 Wi-Fi対戦の機能がなかったら買おうとも思わなかったと思います。 ポケモンみたいに対戦出来るのは大きいですね。 買ったらポケモンしばらくやらなくなるかもしれない><

とある突発大会で優勝しました

シングル66で人数が6人しかいなかったけど優勝しました。 決勝のバトルビデオ 57-53008-36054 シングル66は初心者なのに優勝出来たのは不思議です。後半立ち回りが糞でしたが最後に運に助けられました><

対戦していて思ったこと

米版HGSSが発売してしばらくたってからNNが米版仕様のポケモンを異常に見る感じがする。 いまでは米版ROMを持っているのはあたりまえのことなのかな?

久しぶりの更新

更新さぼってごめんなさい>< チャレンジバトルのことを書こうと思います。チャレンジバトルはルールはGSカップで手持ちの中に必ずリザードンを入れなければいけないようです。 詳しくはこちらに書いてあります。 http://www.pokemon.co.jp/event/about/hir…

シングル63のスカーフヘラ

最近シングルにはまっているのでシングル63のスカーフヘラの配分を考えてみました。 性格 いじっぱり努力値 132-12-4-0-108-252実数値 172-161-96-*-129-137 ラティオスの性格補正なしサイコキネシス確定2発ラティオスの性格補正なし珠流星群確定2発サンダー…

米版HGSS落札しました

オークションで送料込みで9,980円だったので落札しました。安いか高いかはしりませんがほかのところより安かったんで良かったと思います。 明後日くらいには届くらしいです。

シングル63のソーナンス

暇なので配分を考えてみた。 性格 ずぶとい努力値 204-0-252-0-52-0実数値 291-*-121-*-85-53 ガブリアスの性格補正なし拘り逆鱗オボン込みで確定3発ガブリアスの性格補正なし逆鱗オボン込みですべて最大乱数以外3発耐えボーマンダの性格補正あり眼鏡流星群…

WCS徳島の結果

使用パーティ ゴウカザルNN ガルマーン性格 むじゃき特性 もうか持ち物 きあいのタスキ努力値 0-252-0-4-0-252実数値 151-156-91-125-81-176 技 インファイト/オーバーヒート/ねこだまし/まもる パルキアNN BIGSAUSAGE性格 おくびょう特性 プレッシャー持ち…

明日はWCS

予選突破は出来るように頑張りたいです。

シングル33

何故か最近シングル33ばかりやっています。もうWCSを2週間切ったのになにやっているんでしょうね。 ネタがないのでシングル33で使っているパーティでも載せてみます。 ギャラドス性格 わんぱく特性 いかく持ち物 カゴのみ努力値 252-0-252-0-0-4実数値 202-1…

バンギロトムありのダブル64

バンギロトムありのダブル64のパーティを考えてみたらいいパーティを思いついたので作ってみようかな。

対戦会行ってきました

強い人が多くていい勉強になりました。相手の5連守るが決まったのはびっくりしました。おもわず笑ってしまいました。 いくつか糞プレイングがあったりして安定行動ができなかったことがあったのでプレイングを鍛えないと><

自分が使うと微妙だけど相手が使うとめんどくさいパーティ

トリパ

ドータクン

偽装トリパのドータクンでも書いてみようと思います。 性格 なまいき特性 浮遊or耐熱持ち物 ラムのみ努力値 252-156-0-0-100-0実数値 174-129-136-99-163-34 技 だいばくはつ/アイアンヘッド/トリックルーム/まもる このドータクンは先発でユキノオー又はバ…

久しぶりにダブル64やってみた

久しぶりにやってみると面白いものですね。GSルールより勝てるし( バンギロトムありダブル64のパーティでも考察してみようかな。

WCS用のパーティ

とりあえず出来ました。気まぐれで変えると思うけど最近全然GSで勝てません><前まではそんなに勝率悪くなかったんだけどなぁ。

とりあえず

0回戦は突破できました。WCSまであと一ヶ月ちょっとしかないのでWCS用のパーティ考えないと…でもGSルールのモチベーションが上がらない><

うーん

最近GSルールのモチベーションが上がらなくなってきています。上げるためにも新しいパーティでも考えてみよう。