ドータクン

偽装トリパのドータクンでも書いてみようと思います。




性格 なまいき

特性 浮遊or耐熱

持ち物 ラムのみ

努力値 252-156-0-0-100-0

実数値 174-129-136-99-163-34


技 だいばくはつ/アイアンヘッド/トリックルーム/まもる



このドータクンは先発でユキノオー又はバンギラスと組み合わせて使います。

攻撃の実数値を129にすることによりだいばくはつ+天候ダメージで無振りカイオーガクラスを確定で落とすことができます。

耐久面はオーガルンパ相手にドータクンが集中放火されても落ちないくらいにしました。

特性はユキノオーと組ませるのなら耐熱 バンギラスと組ませるのなら浮遊が良いと思います。


オーガルンパなどのテンプレ相手に先手爆破を上手く決めてくれました。

トリパ相手にもなかなか刺ってくれました。

守られたり身代わりされたりすることもありましたが結構使いやすかったです。