マニュバク

最近流行っている?マニュバクのことについて書こうと思います


組み合わせ

マニューラ×バクフーン

バクフーンが苦手なラティをマニューラで縛れる

マニューラが苦手なグロスバクフーンで縛れる

カビゴンマニューラのけたぐりでけっこう削れる


HGSSマニューラがけたぐりを習得したのでかなりいい組み合わせですね。


正直マニューラがけたぐりを習得する前は正直弱かったです。

けたぐりってすごいね!



バクフーンに何を持たせるか


これが悩むんですよね

スカーフは縛りやすくなって猿ドーブルの対策が出来る

メガネはとりあえず火力がやばい



後発は


ギャラドス×カビゴン ラティオス×カビゴン ギャラドス×メタグロス

とかがいいのかな?


眼鏡を持たせるときはプテラで積まないように注意してね

いるとは思えないけどあたってしにました





マニュバクのサンプル?


マニューラ 陽気@襷 冷凍パンチ 辻斬り けたぐり ねこだまし

バクフーン 控え目@スカーフ 噴火 熱風 めざ電 気合玉

ギャラドス 陽気@ソクノ 滝登り エッジ 電磁波 守る

カビゴン 意地っ張り@オボン 恩返し 地震 自爆 守る



このマニュバクを作ろうかなと思っています

いまは眼鏡で使ってるんですけどスカーフのほうが良さそうな気がします。



マニュバクを使ったビデオ 26-39851-63743

この対戦でバクフーンはやっぱりスカーフだなと思いました