願い事ラッキー

BWになって願い事の仕様がかわったようです


HGSSのときは願い事は最大HPの半分回復するといったものでしたが
今回からは願い事を使ったポケモンの最大HPの半分を回復するといった効果になっています



この仕様変更を知りあいから聞いてすぐに頭に浮かびました




ラッキーが覚えたんじゃね?覚えたら
やばくね?




で調べたらどうやら海外で配布されたラッキーが覚えていたようです

ただそのラッキーはいまでは入手困難なようで私も欲しいと思ってるのですがアドバンス時代に配布された物なので手に入れることはほぼ不可能なんじゃないかっていうレベルです


もし手に入れば性格個体値がどうだこうだなんて言わずに使うと思います

ちなみにH振りのハピナスで願い事をするとHPが181回復します

シングル66 ローテーションで使うとやばいってくらいのレベルです(66はオフじゃないとできませんが)


まぁどう考えても入手できないのでシャワーズとかを使うのが手軽なんじゃないでしょうか