ゲモン天馬


ポケモンで言うクレセグロスみたいな組み合わせで安定していて強いです

強いということでいまはメタの対象になっています

しかしそれでも強いっていうのが似ていますね

たまにバイキルトベホマズンなど呪文を使うれんごく天馬もいたりする






■最強ゲモン


スキル 

攻撃アップSP 麻痺ガード メタルハンター プリンス




■最強れんごく天馬


スキル

HPアップSP ダンサー くろくかがやくやみ





個別解説



>最強ゲモン

これがたぶん一番安定するんじゃないんでしょうか

ゲモンには闇の波動が良く来るので麻痺ガードで対策



>最強れんごく天馬

危なくなったらメガザルダンス

相手に応じて開幕黒い霧

ミラーになったとき相手のゲモンに闇の波動は効果的

他にもおたけびやメダパニダンスや死の踊りなどもあるので状況に応じて使うといいかも

攻撃技はジゴスパークや輝く息などがあるので困らないはず



控えは自分の好みにすればいいと思う