終焉のカウントダウン


最近DOで身内とやっているときにネタで作ったのをすこし考えて改良してみました

にわかが作ったデッキなので上級者さんは温かい目で見てください(笑う



モンスター(12枚)

速攻のかかし×3枚

ミスティック・パイパー×3枚

バトルフェーダー×3枚

ゼロ・ガードナー×3枚


魔法(15枚)

封印の黄金櫃×3枚

成金ゴブリン×3枚

終焉のカウントダウン×3枚

強欲で謙虚な壺×3枚

一時休戦×3枚


罠(13枚)

和睦の使者×3枚

八汰烏(ヤタガラス)の骸×3枚

覇者の一括

強欲な瓶×3枚

威嚇する咆哮×3枚


サイドデッキ

ギフトカード×2枚

サイクロン×3枚

検閲×3枚

光の護封壁

自爆スイッチ×3枚

神の宣告

大嵐

魔宮の賄賂






とりあえず終焉のカウントダウンが手札にこないと始まらないので早く手札に持ってこれるように強謙や黄金櫃やドローカードを使って頑張って持ってくる

終焉のカウントダウンが無事に決まったらあとは20ターンまで時間稼ぎ

速攻のかかし バトルフェーダー 和睦の使者なとで耐える

妨害されないように注意したい



■使われるとつらいカード(大体わかっている範囲で)



ライオウ

強謙が使えなくなるのはつらい


大天使クリスティア

バトルフェーダーを出せなくなる


神の警告

バトルフェーダーが無効になる


王宮のお触れ

2戦目に相手は入れてくるので2戦目はサイクロンや大嵐を入れたい


神の宣告

2戦目自爆スイッチに切り替えたときにこのカードを使われると自爆スイッチが使えなくなるので2戦目にはギフトカードを入れたい




勝って2戦目になったら終焉のカウントダウンを抜いて自爆スイッチに切り替える

もし1戦目負けてしまうとかなりつらい

2戦目3戦目をカウントダウンで行くか3戦目から自爆スイッチに切り替えて引き分けに持ち込むしかない



自爆スイッチに切り替えたら手札に検閲または光の護封壁と自爆スイッチが来るまで待つ

他に宣告や賄賂があると安心

もし神の宣告などで使えなくなったらギフトカードなとで相手を回復させるまで待つしかない

検閲と光の護封壁で相手よりライフを7000以上少なくして自爆スイッチで引き分けに持ち込む

3戦目も同じように引き分けに出来たら勝ち



このデッキは時間的な意味で大会とかでは使うのはやめたほうがいいでしょう

もし使って相手が怒ってもしりません(笑う

友達にも使うはオススメしません