第一回よつばオフのレポみたいなやつ

第一回よつばオフに行ってきました

結果は準優勝でした



12時半過ぎに会場に着く

遅刻しました迷惑かけてすみません(泣く



参加者は31名(2名は見学)

ポケモンカードでグループ分けをしました

自分は電気グループでした

各グループ5人で総当たりをして上位1名が決勝トーナメントに行けるという感じでした



ちなみに使ったパーティはこれとまったく同じです
http://d.hatena.ne.jp/remon-05/20110718/1310973534


このときはポケモンのモチベがまったくなくて育成とかもしてなかったので創聡杯で使ったパーティで出ました





vsカンダチベさん○


メタグロス スイクン ガブリアス エルレイド ロトムC トゲキッス



こっち

ラティアス ロトムC シャンデラ バンギラス

相手

トゲキッス ガブリアス スイクン メタグロス



トゲキッスのスカーフ竜巻でラティが怯んだけどロトムが動いて十万急所でトゲキッスを落としました

正直これはおいしかったですね

あとは技が外れたりしなかったのでなんとか勝てました



vsもふもふさん○


クレセリア ロトムC オクタン ローブシン ドンカラス ヒードラン



こっち

シャンデラ バンギラス ロトムC メタグロス

相手

ヒードラン ローブシン ロトムC ドンカラス



トリパだと思ったのですがトリルはしてきませんでした

ドリュウズを入れようと思いましたがトリパだと腐るので入れませんでした

ドンカラスが馬鹿力という技を覚えるのを知らなくてバンギが落とされたのが痛かった

ドンカラス出したとき有効打あるから出したって言うのを気付くべきでした

ドランの処理に困りましたが相手が深読み?をしてくれたおかげで上手く処理できました

あとはドンカラスを警戒しつつ立ち回ってグロスドンカラスを落としてシャンデラロトムを落として勝ち



vsどーなつんさん×


ユキノオー カポエラー メタグロス ボーマンダ カビゴン ムシャーナ



こっち

メタグロス ロトムC シャンデラ バンギラス

相手

カポエラー ボーマンダ メタグロス ユキノオー



またトリル警戒しましたがトリルはしてきませんでした

プレミでバンギを落としてしまって相手のペースになってしまいました

しかしマンダの文字を交わしたりして最終的にHP1/5くらいのグロスとHP80%くらいのユキノオーとタイマンになりました

ここでコメパンを当てたら勝ちっていう場面で吹雪が急所に当たって負けてしまいました

これはしかたないですね



vsツチナリさん○


バンギラス ランドロス クレセリア トゲキッス ロトムW ナットレイ



こっち

ロトムC バンギラス シャンデラ ドリュウズ ※うろ覚え

相手

ロトムW バンギラス ランドロス ナットレイ



バンギラスの冷凍パンチをランドロスがヤチェで半減されたときはやばいと思いましたが相手のランドロスがビルドアップとかしてくれたのでシャンデラの熱風で落とせました

あとはこっちのペースになって勝ち



3勝1敗でしたが残りポケモンが多かったので決勝トーナメントに行くことが出来ました


決勝トーナメントは6人のトーナメントで2人がシードでした

残念ながらシードではありませんでした



決勝トーナメント1回戦

vs創聡さん○


バンギラス ラティオス メタグロス サンダー ランドロス トリトドン



こっち

バンギラス ドリュウズ ロトムC メタグロス

相手

ランドロス サンダー トリトドン メタグロス



相手がスカーフバンギの冷凍パンチを警戒してくれなかったので冷凍パンチでランドロスを落とすことが出来ました

バンドリがけっこう刺さっていたのでこっちのペースになって勝ち



準決勝

vsだいすけさん○


ボーマンダ カビゴン ロトムW ムシャーナ ハッサム カバルドン



こっち

ロトムC バンギラス シャンデラ ドリュウズ

相手

ムシャーナ ボーマンダ カバルドン ハッサム



またトリル警戒しましたがムシャーナがマンダに手助けしてマンダの文字急所でロトムが落とされました

しかしジャンデラの熱風でカバルドンを火傷にさせることが出来ました

これでドリュウズが動かしやすくなりこっちのペースで勝ち



決勝

vsアラヨウ× 60-47238-16010


シャンデラ ニョロトノ ユキノオー ブルンゲル モロバレル カポエラー



こっち

ロトムC バンギラス シャンデラ メタグロス

相手

カポエラー ブルンゲル シャンデラ ニョロトノ



まさかの身内対決

バンギの雪崩でビルンゲルが怯まなくトリルを決められてしまう

シャンデラを出してトリルの時間を稼ごうと思ったけどブルンゲルのシャドボ1発で落とされてしまう

最終的にまたトリルを張られて



こっち

HPミリ耐えグロス(コメパンでA1段階上昇) HP赤ロトム(C2段階ダウン)

相手

HPのシャンデラ



相手のシャンデラのSがグロスより速くてこっちのグロスシャンデラより早く地震を打てたがシャンデラがミリ耐えして熱風でグロスシャンデラを落とされて負けました

これは熱かったですね



あまった時間は創聡さんと遊戯王したりしました

ライトロード強すぎ



オフが終わってからは居酒屋とカラオケに行きました

オフに参加した皆様お疲れさまでした