BWシングル66のパーティ

たぶんもうしないと思うので晒してみる



ゴウカザル


性格 無邪気

持ち物 達人の帯

努力値 0-4-0-252-0-252


技 大文字/インファイト/めざパ(氷)/蜻蛉帰り



カバルドン


性格 腕白

持ち物 光の粉

努力値 252-0-252-0-4-0


技 地震/怠ける/吠える/欠伸



ナットレイ


性格 慎重

持ち物 食べ残し

努力値 252-0-4-0-252-0


技 パワーウィップ/宿木の種/ステルスロック/砂嵐



ブルンゲル


性格 穏やか

特性 貯水

持ち物 オボンの実

努力値 252-0-0-0-252-4


技 波乗り/シャドーボール/自己再生/挑発



ドリュウズ


性格 陽気

特性 砂かき

持ち物 風船

努力値 4-252-0-0-0-252


技 地震/岩雪崩/シザークロス/剣の舞



ハッサム


性格 意地っ張り

特性 テクニシャン

持ち物 ラムの実

努力値 252-252-0-0-0-4


技 蜻蛉帰り/バレットパンチ/追い打ち/馬鹿力





個別解説



>ゴウカザル


最初は持ち物を珠にしていましたがあまりにも短命だったので達人の帯に変えました

エアームドなどで詰まないようにするために入れました

意外と刺さったので悪くなかったです

真空波を入れても良かったかもしれない



>カバルドン


砂嵐要因

ドリュウズとかを受けるために必要ですね

風船ドリュウズがきつかったので欠伸辺りを炎の牙にしたほうがいい気がする



>ナットレイ


ステロ撒き

雨パの耐性を付けるために入れました

カバルドンが事故でいなくなったときとかのために砂嵐を入れました

もし相手が雨パでこちらのカバルドンがいなくなったので相手はニョロトノを捨てたとかいう状況になったときに天候を上書き出来るのは強いと思います



>ブルンゲル


雨パの耐性を付けるために入れました

挑発はランクルスなどを意識して入れました

一応同族やハピナスに勝てたりします

ハピナスは雷持ちや電磁波持ちは無理ですが



>ドリュウズ


風船を持ってるので舞いやすいです

ただ相手も風船を持ってる可能性が高いのでよく究極同速ゲーになります

そこが安定しませんね

ステロとかで蓄積して舞えば止まらないです



>ハッサム


追い打ちでゲンガーを狩ります

このパーティはゲンガーがかなりきついので必須です

めざ炎とかは知りません






こんな感じですね

またこんど違うパーティも晒すかもしれません